今日のオクトラ:10/17(325日目)

オクトパストラベラー 大陸の覇者のデータ記録や感想など。

【SPEC】

配信から約1ヶ月遅れの2020/11/26より🎮プレイ開始

Switch版オクトパストラベラープレイ済👑

ハンイット姐が大好き💕

オクトラ以外のスマホゲームはやりません

コラボ要らない派(オクトラ以外の要素は不要)

歴戦武器の素材化は許せない派

対人要素が実装されるなら辞めます

プレイ環境:iPadAir4(SIMフリー256GB)iPadOS15.0.2

討伐は導石をもらうための設備、討伐は導石をもらうための設備、討伐は導石をもらうための設備…ヨシ。

今日の討伐

3チームが通常→上級→異界をローテ。行ける影響力の中で、行った回数が一番少ないダンジョンへ赴く。

  • 通常:富Lv.35
    • 報酬:天啓の印×2、天啓の聖印
  • 上級:名声Lv.74
    • 報酬:アクセ×2、天啓の聖印
    • 亜種出現:宝箱は天啓の聖印
    • キャットリン様の宝箱:天啓の聖印
  • 異界:権力Lv.40
    • 報酬:異界の勇晶✕1+4+1←今日は異界討伐の結果が保存されなかった💧ぐぉ~

|-`).。oO(もしかしてスクショが保存されないのって、OSをアップデートした影響…?知らんけど)

通常/上級討伐報酬の報酬獲得率統計 (対象討伐回数594回・報酬枠1,618個)

  • 天啓の聖印:186個・11.50%
  • 天啓の印:657個・40.61%
  • ジョブの聖印:4個・0.25%
  • ジョブの印:136個・8.44%
  • アクセ:635個・39.25%

今まで討伐で出たジョブ聖印

  • 2021/01/27:雷剣将の聖印 (通常・名声Lv.50)
  • 2021/05/07:碩学王の聖印 (上級・権力Lv.66)
  • 2021/05/13:狩王女の聖印 (上級・名声Lv.70) 使用済(スケアクロウ)
  • 2021/07/26:盗公子の聖印 (上級・権力Lv.72)

ジョブの聖印出ない記録、連続83日!

今日の導き

周年祭「無料導き」(11/28回目)

  • キャロル☆3(37回目)

今日まで無料導き71連続☆4.5以上なし!

1日1回/有償限定10ルビー(25/30/10回目)

  • ナンナ☆3(38回目)

☆3来てくれるにしても、被り足りてる子ばっかり来てる気がする…?

その他のトピック

名もなき町の収穫:

  • ナッツ畑:極上(中)×1、極上(大)×5、極上(中)×1
  • 牧羊場:良質×2、羊毛×2、高級×2
  • 牧アルパカ場:毛×2、追憶×3、追憶×1
  • 秘技の花畑:秘技の実×1、秘技の実×1

上限突破:

  • ハーレーLv.90→91

まだまだ先は長いなーLv.+15まで行ってようやく半分だもんなー…+9まで20→20→20→40→40→40→60→60→60 なのが、+10で突然100なんだもん。80どこいった笑

今日の試煉の塔

今日は9階。ミッションキャラはハリー。

今回も無事にコンプリート。次は10階。その後はどう進めよう?EXをやってくか、11階へ進むか…

で、10階のミッションを予習してて疑問に思ったこと:「必殺技で最後の1体を倒す」は…

  • フェーズ1でもフェーズ2でも、どちらかのラスト1体を必殺技で倒せば良い
  • フェーズ1とフェーズ2両方のラスト1体を倒す(必殺技が2回必要ということ)
  • フェーズ2のラスト1体だけで良い

…どれ?💦知ってる人が居たら教えて欲しい…ちょっと説明の日本語が不明瞭だと思いまーす。「全フェーズで」とか「1回」とか「最終フェーズの」とか、文言を加えて欲しい~。

|-`).。oO(ていうか前回もだけど残り挑戦可能回数もったいないかなぅ…?これは持ち越せないもんねぃ←貧乏性)

それにしても試煉の塔も音楽かっけぇなー♪これだけ聴いてたくて無駄に行って戦闘はせずに出てきたりしてる笑

今週のまとめ

ハンイット姐の必殺技、どんなんかなー…と妄想。リンデと一緒に発狂して全体に弓5連撃+剣5連撃+槍5連撃の大盤振る舞いなんてしてくんないかなー(笑)せっかく魔獣と共に在るので、その設定を活かして欲しいなぅ…💕

所持キャラの成長記録 → 導きと成長の記録

名もなき町限定の装備を放置しっぱなしてるので、そろそろ伝説Ⅱエネミーとかやるかな…

というのも☆3の子たちが全員Lv.60になったら、八つ子ちゃんたちはバレンで、旦那様探しチームにスタンプ改、成人式チームに異界の武器でももたせようかなと…防具は考えなくちゃなんだけど。全員バレン防具にするには追憶の結晶がアホほど必要だし、伝説エネミーもそんなにやるの面倒…格闘ゲームじゃないんだから、そんなに1人の敵と何度も戦いたくないわー。強敵なんて1回倒せばいーっしょ?ってなるので(笑)

今後、天賦覚醒することが前提の難易度で進んじゃうとヤだなー…ギリギリの戦いを強いられる強敵が、少しは居てもいーけど常にギリギリの戦いなんてやってらんなーい😖ストーリー進めるためにちょっと難易度の高いボスを倒す、くらいを前提にしててほしー。戦闘・格闘ゲームじゃないんだから。

|-`).。oO(できれば少し余裕あるくらいでお願いしますよぅ…戦いは苦手です←)